2017年05月24日(水)

フォトオートメーション化

こんにちは。ミラカメ3Dです。今回はフォトオートメーション化について書きたいと思います。弊社ミライカメラでは、ECサイトなどの商品撮影を行っております。ECサイトやホームページで重要な要素の一つ「写真」です。商品写真が良くなければ、お客様に商品の魅力が伝わりませんよね。といっても、プロのカメラマンみたいに写真が上手く撮れないといった技術的な悩みもあると思います。さらに、大量の商品の場合、撮影する時間もない、、、結果、クオリティーも低い写真でアップロードして運用していては、やはり商品の良さは半減。さらには売り上げも上がらない。なんてこともあります。そこで弊社では、商品撮影を素早く、美しく、さらに360°回転させながら撮影するオブジェクトVR撮影機材によりフォトオートメーション化をしております。そのことにより、短時間で美しい写真を撮影することが可能です。時間がない、魅力的な写真を撮る自信がない方は是非、一度、オブジェクトVR「ミラカメ3D」にお任せください!

2017/05/24 17:27 | 3D | コメント(0)

2017年05月22日(月)

パラパラマンガ

こんにちは。ミラカメ3Dです。 今回は「パラパラマンガ」について書きたいと思います。 よくノートの隅っこに、小さなイラストを書いてパラパラマンガを作ってことはありませんか? パラパラマンガは、重ねられた紙を使って作られるアニメーションの一種で、残像によりあたかも連続して絵が動いているように見えるものです。ノートや本の端などにラクガキをして遊びとしたものや、印刷物として販売されているものまで色々なものが存在します。 簡単な図形のものから、凝ったものではイラストを使うものまで様々ではありますが、いずれもが原始的なアニメーションであり、これをより発展したものがいわゆるアニメーションであると言えます。 そんなパラパラマンガの要領で作られた「オブジェクトVR」は、強いて言えば、写真のパラパラマンガと言った感じでしょうか。本のように平面的なことも可能ではありますが、オブジェクトVRは回転するパラパラマンガと言った感じです。 完全なアニメーションとは異なり「オブジェクトVR」の面白さや違いは「自分の意志で動かせる」という点にあります。デバイスにもよりますが、指で触れるという感覚を体験できるのがオブジェクトVR。 将来、パソコン画面で本物のような感覚で物や商品を触れると面白いですが、まずは「回転するコンテンツ」に触れてみてはいかがでしょうか。

2017/05/22 18:39 | 3D | コメント(0)

2017年05月18日(木)

オブジェクトVRとは?

こんにちは! ミラカメ3Dです。 今回はオブジェクトVRについて書きたいと思います。 オブジェクトVRとは、撮影した写真をつなぎ合わせて360°くるくる回転させることができる技術です。写真を見た時に「この商品に裏側や横側はどうなっているんだろう?」と思った時に「オブジェクトVR」では、回転させて裏側をみることができます。静止画像と比べて、よりその被写体のリアルな存在感を体験できるところがメリットでしょうか。また、画面で回転することができるので、不思議な感覚で画像を見れることができる点ではとても面白い技術だと思います。用途によっては面白い表現の手段として使用ができるでしょう。例えば、アニメーションの要領で、1枚1枚違う写真を撮影して動きを表現できたりします。回転するごとにポーズが違ったりと変形する商品や機能を見せたい商品に利用すると面白い効果ができそうです。こういった工夫によりオブジェクトVRは表現としての効果的なコンテンツになります。また、設置パネルにより自動回転や自由自在に回すことが可能なので、動画やGIFアニメーションとは違い、融通が効く画像コンテンツになります。

2017/05/18 18:30 | 3D | コメント(0)

2017年05月18日(木)

ご挨拶

こんにちは。 ミラカメ3Dです。 「ミラカメ3D」にてブログを開設いたしました! オブジェクトVRや360°画像について、書いていけたらと思っております。 最近は、もはや当たり前となりつつある360°画像。 Googleストリートビューをはじめいたるところに360°のコンテンツが登場しつつあります。 この「ミラカメ3D」ではオブジェクトVRを使い、ECサイトなどの商品を回転することができます。 また、GIFアニメーションとは違い、iPadやsurfaceなどのデバイスでは商品を指先で触りながら回転するのことで、 商品の存在感をより体感できると思います。 ぜひ、一度、ホームページにてご体感ください。

2017/05/18 18:17 | 3D

RSS

« 前月 次月 » 2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031